若手社会人のダイヤリー

若手社会人の日々の出来事を残す

三島にある麺屋明星に行ってきた

先週、三島にある麺屋明星という

ラーメン屋に行ってきた。

 

綺麗な道路沿いにちょこんとある

大きな看板があるので分かりやすい

 

注文は食券で行う

席はラーメン屋で珍しいボックス席がある

ラーメン屋といえばカウンターのイメージが強いので珍しく思った

 

グループで行きやすい場所になっている

 

今回は特性つけ麺というのを注文


f:id:freelance12345:20200226204319j:image

 

大盛りにしたのだが、結構量があった

 

食べてみると、魚介の風味が効いてて美味しかった

つけ麺といえばこってりのイメージだったがこってりしすぎず、食が進んだ

 

チャーシューもとても美味しかった

柔らかくジューシーですぐになくなってしまうほどだった

 

すだちが特性つけ麺には付いているのだが、このすだちがやばい

酸味があるので食べるとすごいさっぱりした味に豹変するので驚きだった

 

また、ゴマも付いておりゴマの風味が効いててゴマのトッピングは合うんだと思うほどだった

 

 

つけ麺好きは満足すると思うので是非行ってみて欲しい