若手社会人のダイヤリー

若手社会人の日々の出来事を残す

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無水調理 ホットクックは無線LANがある方が断然お得!!

ホットクックを購入しようか考えている人でこんな悩みを持っていませんか?無線LAN機能の有りと無しがあるけど、どう違うの? 実際にホットクックを使っている私がこの疑問にお答えしたいと思います。 1.迷ったら無線LAN機能有りにするべき 結論から言います…

大学生の方必見!現役プログラマーが教える!基本情報技術者の資格を取る意味はあるのか

今回は基本情報技術者の資格について 書きたいと思います。基本情報を受けようか迷ってる大学生の人でこんな悩みを持っていませんか?IT企業の就職に有利って聞くけど本当なの?取ったらなにか役に立つの?そんな人たちに現役のプログラマーがズバリお答えし…

旅行好きな人のためのクレジットカード!!Booking.comカードを使ってみた感想

Booking.comカードが気になる人 「Booking.comカードってどんなカードなの? 年会費ってかかるの?」を知りたい。 そんな人たち向けに 実際に使った感想を書いていきたいと思います。 1.旅行好きな人は持つべきカード 結論は持っておいて損はないです。 特に…

マツコも絶賛!!SHARPの自動調理家電のホットクックを使ってみた感想

マツコの知らない世界で以前、自動調理家電でホットクックが出ました。 それを見て便利そうだから買おうかなと思う人がいると思います。 そんな人でこんな悩みがありませんか? メリットとデメリットってなんだろ? 本当に調味料と材料を入れると自動調理さ…

基本情報に合格した文系出身が基本情報技術者試験の参考書を比較した。おすすめの参考書も紹介

基本情報の参考書を買って勉強しようとしてるけど、どれがいいのか分からないと思ってる人向けです。 あなたにオススメな基本情報参考書はどれだ? 参考書 コメント キタミ式イラストIT塾基本情報技術者(平成31/01年) (情報処理技術者試験) [ きたみり…

文系出身の方必見!基本情報のおすすめの勉強方法を文系大学出身がご紹介!

基本情報技術者試験の時期になってきました これから勉強しようとしてるけど、何をやったらいいのか分からない 上司から受けろと言われたけど、 そもそもどんな資格なのかも分からないという方は多いと思います。 そんな人たちに向けて基本情報とは何なのか…